Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

FAT YAK

昨日・今日と息子は発熱(37度台)で幼稚園をお休み。幸いコロナは陰性。

ほぼ終日、金曜日の大学院の授業の準備――主として、テキストであるレーニン『帝国主義論 (光文社古典新訳文庫)』の精読と関連文献のチェック――に充てる。(肺機能の不調による体力低下を受けて)今学期から校務を軽減してもらえたため、可処分時間が増え、のんびりマイペースで授業準備を進められるのがありがたい。

院生FJOKくんがHETSAでの報告(大成功!)を終えて帰ってきた。「先生、おみやげです」と持って来てくれたのは、何と、僕がこの世界で最も愛してやまないビール"FAT YAK"! オーストラリアの地ビールだが、日本では入手がきわめて困難な代物(不可能かもしれない)。これは本当にうれしい! 貴重な貴重な6本なので、特別な日にじっくり味わって飲むことにしたい。

『ロシヤ語四週間』(2巡目)を270ページまで(全366ページ)。

FAT YAK 写真館(笑)。やっぱり現地で飲みたいぜ!

  • 2015年6月9日シドニーのFAT YAK(下宿で)


  • 2018年9月18日パースのFAT YAK(BARで)

【7047】