Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

HETSA 2022 開幕(泣)

百万遍の調剤薬局に寄ってから大学へ。昼食は珍しく千里山まで足を伸ばして長城で。*1これで780円とはすごいねぇ。この店が関東エリアにあったなら、「町中華で飲ろうぜ」(BS-TBS)できっと取り上げられることだろう。

昨日9月20日は4回生(20期生)の卒論8000字バージョンの提出締切であった。全員が締切を守って提出できた。今日のほとんどの時間はそのチェックとコメント返しに充てる。それ以外に、(顧問を務めている)軽音楽部の幹部学生たちとの面談、明日の授業の予習など。

『ロシヤ語四週間』(2巡目)を264ページまで(全366ページ)。

今日はHETSA(オーストラリア経済学史学会)の3年ぶりの年次大会(@メルボルン)の開幕日でもあった。参加できないことがこれほどまでつらく悲しいとは。Alex Millmow会長から "you are missed by the conference delegates" なんてメールが送られてきたものだから余計に。

【9969】

*1:今日が新学期の授業の開始日だったので、学生による混雑を避けた。