Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘の食欲がちょっと心配

義母を含めた家族五人で高野の洛北阪急スクエアへ。来週金曜が娘の10歳の誕生日であるが、その日から3日間は僕が東京へ出張しているため、一週間はやく誕生日を祝う食事会を開催する。娘(+息子)の強い希望により、またしても寿司。最近の娘の食欲はすさまじく、妻はもちろん僕の食べる量すら大きくも凌駕している。それでも太らないくらいに今は運動をしているが、これで運動量が減ってしまうと、肥満児へまっしぐらなので、さすがにちょっと心配である。

コロナ禍の影響などのために研究期間を延長している科研費にもとづく研究「ケインズのバーク受容」*1であるが、ようやく目的地が見えつつある。今日は夕刻以降、関連資料の整理に没頭する。

9月24日に以来になるが、このLIVE DVDを再び、2時間15分を一気に視聴する。本当に名作だ。

【4253】