Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

約30年ぶりの「柳園」

午前、オンライン会議。なかなかホストが入室許可を出してくれず、10時3分にようやく入室したら、1分後の10時4分に閉会。何やこれ。メール審議でもよかったやんか。拍子抜け。終了後、ヘアーズキタムラに行って、髪を切ってもらう。

午後、HSMTさんとの共同論文の最後の仕上げのために同志社へ。約30年ぶりに「柳園」*1を訪れ、昼食をとる。

学部生(劇団)時代によく訪れたお店。なつかしい。当時よく食べた「豚汁セット」も健在。会計時におかみさんと少しだけお話し。

HSMT研究室にて集中的作業を遂行。何とか完成させ、ただちに英文校閲業者へ投げる。自信作なので、今回はちょっと冒険するつもり。

長崎出張の(自分用)土産の焼酎「壱岐」のボトルの栓を開ける。うまい。

昼も夜もだいぶ暖かくなってきたように感じるな。春はもうそこまで来ている?

【8585】