Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

筋肉痛

今朝目覚めたら、案の定、全身筋肉痛であった。久々の心地よい痛み。長らくカチンコチンだった太ももとふくらはぎがかなりほぐれており、効果てきめんである。

明日の授業(特にワークショップ・・・まったく得意ではないPC実習の回なのだ!)の準備。「科研費実施状況報告書」の作成。

22期生MTYM君から「ここ2週間ほど体調を崩していて、今日病院に行ったら右の肺炎と診断されました」との連絡が届く。僕も僕も肺に基礎疾患があり、肺機能の不調にはしばしば悩まされているので、そのつらさが痛いほどわかる。僕のように肺が持病にならないよう、今はしっかり治療に専念して欲しい。

【8408】