Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「さばらー」が家族に大好評

肺を休ませることを最優先して、大学へは行かず、終日自宅で過ごす。13時半~16時の教授会・研究会委員会はオンラインで参加。それ以外の時間は基本的に布団の上で横になっていた。午前中はトイレのために自宅の階段を上り下りすることすらも息が切れてしんどく感じるくらいだったが、夜にはそういうしんどさも感じなくなり、静養の効果は確かにあった模様。今更ながら、恥ずかしい話だが、今回の出張では肺の薬(吸入)を持参するのをうっかり忘れていた。そのことも症状を重くした一因だったように思う。黄砂の季節はまだ続くので、本当に気を付けないと。

青森出張の土産の1つとして買ってきた「SABARA−(さばらー)さば味噌ラー油」が家族に大好評。Amazonにも置いてあるようなので、食べ終わったら追加注文してみようかな。

ちなみに今日の晩ご飯は、ホタテの炊き込みご飯。ホタテももちろん出張土産である。

子どもたちの就寝後、Eテレ「旅するためのドイツ語」を2レッスン分視聴。

【0】