Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学史学会関西部会の報告原稿の作成

ヘルペス治療のため、朝一で自宅近くのクリニックへ。疱疹は経過良好。ただ、神経痛の症状がなかなか緩和しないので、そのための新しい薬を処方してもらう。「眠くなりますよ」と医師に言われたけど、たしかに夕方以降になって猛烈な眠気が襲ってきた。だが、神経痛の症状はいくぶん緩和された。ありがたい。

今日の仕事は経済学史学会関西部会(7月8日、於同志社大)の報告原稿の作成。ベースになっているのは英語で書いた水田洋先生の追悼文。それを和訳して、字数制限のためにカットせざるをえなかった情報を加筆する。4時間ほどの作業でだいたい仕上がった。当日までに神経痛が完治してくれることを切に願う。

【9426】