Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Edenの閉店を知る

昼前まで爆睡。これぞ休日の醍醐味。今日もめちゃめちゃ暑いため、外出したのは昼食の時だけ。家族四人で近所の定食屋さん「とくら」へ。日中はなにもやる気がおこらず。休日ということで、晩ご飯は僕が台所に立ちカレーを作る。

子どもたちの就寝後、『これならわかる ロシア語文法』(二巡目)を95ページ(全381ページ)まで。『ドイツ語のスタートライン』(一巡目)を35ページまで(全177ページ)。

「カツライス」で有名な加古川駅前の洋食喫茶Eden(実家がかつて串カツ屋を営んでいた時のご近所さん)がこの3月で閉店していたことを今になってたまたま知る。*1たいへん悲しい。以下は、2019年9月1日、エデンを最後に訪れた日の日記。まさかこの日が最後になるとは想像だにできず。

nakcazawa.hatenablog.com

【726】