Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

再び耳鼻科へ

再び近所の耳鼻科へ。検査の結果は生活実感通りだった。中低音域の聴力はほぼ回復していたが、高音域のほうはまだ全然ダメ。とはいえ、まずまず順調な回復ぶりだと医師から説明があり、一安心。そして、睡眠時間をしっかりとるように、とも。いずれにせよ、そんなにすぐには完治しない、ということだな。2週間分の薬を処方してもらう。今が授業期間外で本当にラッキーだった。今の耳の状態で授業(特に学生の発表を聴く時間の長い演習系授業)をするのは、かなりしんどいはずだから。

結局今日は(少しだけ書き物をしたが)ほぼ休日として過ごす。昼寝のほうも2時間以上たっぷり貪る。

【4862】