Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

生憎の雨天

前々から今日は息子と梅小路公園に行く約束をしていたが、生憎の雨天のために断念。とは言え、終日家の中で過ごさせるのも不憫なので、妻の命を受けて、まず丸善に連れて行く。息子は自分のお金で『ドラえもん』を買った。せっかく外出したので、断捨離したDVD&CDを四条河原町のブックオフに持ち込んで処分する。それから、高島屋の地下で御座候を買って一緒に食べて、寺町の駄菓子屋「船はし屋」にも立ち寄ってから、帰宅する。

どうやら明後日(27日)は娘の授業参観&父母懇談会に行くことに(妻は息子のほうを担当)。午後らしいので、午前に左京税務署に行って確定申告をすませることにするか。

右耳は相変わらず高音域が聞こえない。ハイハットの音が聞こえないのは、ドラマーとして致命傷だ(苦笑)。早く何とかならないものか。

【7256】