Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』

昨日は帰宅後の疲れと眠気がものすごく、珍しく12時前に就寝。今朝目覚めたのは9時前なので、9時間近く眠り続けたことになる。

子どもたちがドラえもんの映画の新作を見たいとリクエストしてきた。妻から「連れて行ってあげて」と言われたので応じる。「更科本店」(きしめん)で昼食を一緒にとってから、三条MOVIXへ連れて行く。とは言え、右耳の調子がまだ悪く、大音量を避けなければならない身なので、映画を見るのは子どもたちだけで、父親は待機業務に徹する。三条MOVIXすぐ横のドトールが激混みだったので、三条木屋町のHUBへ。「もしや穴場の時間帯(14時~16時)では?」と見込んで訪れたが、大正解。ほぼ貸し切り状態。高瀬川を見下ろしながら、少し優雅な午後を2時間だけ楽しんだ。(16時過ぎから少しずつ混んできたが。)

『これからはじめるドイツ語入門』を105ページまで(全223ページ)。

【6300】