Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

3期・4期ゼミ再始動

授業が4コマ。3限「4期(3回生)ゼミ」、4・5限「3期(4回生)ゼミ」、7限「経済学説史」。やはり1日4コマは体力的にきついな。気力で乗り切ったという感じ。昼食が軽かったので夕刻から空腹感との戦いだった。7限終了後nakcazawaゼミ御用達の‘K-8’にて晩ご飯。ゼミ生が4人が先発隊として残ってくれていて、僕は途中合流。やはり大勢で食べるご飯は楽しい。先発隊はたらふくいいものを食べていた模様。勘定の額が予想以上に大きかった。やられた。そのぶん勉強してもらうからな!

去年は1部・2部の両方でゼミを担当していたので、三十数本の卒業論文を指導しなければならず、かなりきつかった。とにかく時間が足りなかった。今年は1部だけなので十数本ですむ。体力的にはずいぶん楽になった。