Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

F井さん独立

午前中は整体。長らくお世話になっている整体師F井さんは今日を最後に所属クリニックをご退職される。独立開業を決意されたのだ。5月を開業準備にあて、6月から新しく出発されるとのこと。開業場所は完全には確定していないが、京都市内であることは間違いなく、もちろん僕は6月以降もお世話になるつもり。ずっと月2〜4回くらいのペースで施術してもらっているが、F井さんのもとに通うようになってから、風邪ひとつひかなくなったし、眠りも深くなった。イライラすることが減った。*1気がつけば花粉症まで治っていた。僕の身体をこれほどまでよく理解してくれる人とはそう簡単に出会えるものではない。ご縁を大切にしたい。問題はF井さん不在の一ヶ月間をいかに乗り切るかだな。

午後から大学。図書館で読書。最近は毎日のように図書館に通っているのだが、図書館内でゼミ生と遭遇したことは一度もない。やれやれ…。

*1:5期生諸君へ。斎藤孝の本ではないが、やはり心と身体はつながっているよ。身体への働きかけで心の状態をかなりの程度変えられるね。