Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

初アロマ

11時から整体。今日は普段と比べて身体の調子がよかったようで、15分ほど余らせて予定のメニューをひとまず終了。そこでF井さんはアロマテラピーをサービスしてくださった。僕にとっては初アロマである。こんなふうに自由に臨機応変にメニューを組んでいただけるのも、F井さんが独立開業されたからこそ。これからもずっと応援してゆきたい。

大学へは14時前に到着。18時過ぎに入ゼミ志望の2回生と15分ほど面会した以外は、「存在の連鎖」論文の改訂作業に専念。アロマ効果なのだろうか、一日中、心穏やかにぽよ〜んと過ごせた。

寝る前の10分に簡単ダンベル体操→◎(2セット) BGMはこれ。発表当時(1983年)はハード・ロックのカテゴリーに入れられていたけど、今聞くとかなりポップ。イングヴェイのギターも全然うるさくない。

アルカトラス

アルカトラス