Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

通常業務再開

今日から通常業務を再開させる。たった1週間遠くに行っていただけなのに、職場のメールボックスに膨大な量の書類が詰め込まれているのは心底うんざりさせられる。

即答を要する書類の仕分けから着手する。専修会議と期末試験監督の時間帯が重なってしまったため、試験監督の時間帯を交替してもらえる同僚を探す。それから帰国報告書類の作成、平常点科目(ワークショップ、基礎演習、ゼミ)の採点・入力、メールの返事書きなどをこなすうちに、あっと言う間に14時を過ぎている。6期生4人、7期生3人がほぼ同じタイミングで研究室にやってくる。合宿とディベート練習の相談。

わがゼミから提案するディベート・テーマが、7期(3回)生が「赤ちゃんポストの是非」、6期(4回)生が「コンビニ24時間営業の是非」に決まった。・・・と書いたところで、ええ、もう18時を過ぎているじゃない!

帰宅後、書評(新刊紹介)の校正作業。着手してから気づいたが、明日が初校の提出締切日だった。ダンベル2セット、腹筋2セット。クラシック・ロックを2枚聞きながら就寝。

Grace Under Pressure

Grace Under Pressure

THUNDER IN THE EAST

THUNDER IN THE EAST