Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

冒頭序説(初稿)の反応あれこれ

午前中は単著冒頭序説の改訂作業に勤しむ。出版社の編集担当者Gさんがさっそく感想メールを下さった。予想以上の好反応に安堵する。しかし、同僚のU村さんとW森さんからは改善すべき箇所をたくさん指摘していただけた。まだまだブラッシュ・アップの余地が残されている。頑張るぞ。Gさんのアドバイスに従って、冒頭序説は「はしがき」から「序章」へと格上げすることに。

13時半から18時半過ぎまで長〜い会議。案件に人事関連と修士&博士学位審査があったから仕方ないか。座りっぱなしで腰が痛い。

腹筋4セット。