Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

引っ越しまで残り1日

予定外の更新(笑)。

18時半現在、9割方の荷作りが終了。明日、朝になってドタバタすることはなさそう。9時に黒ネコさんが来てくださる予定。まぁ、人生で12回目の引越し(のはず)なので、ここでドタバタするようでは経験値が低すぎることになる。

積み上がった段ボール箱の数を「1、2、3・・・」と数え始めたら、3の倍数だけ「アホ」になりそうで困った。知らないうちに刷り込まれているよ。

窓の外では市議会議員選挙の選挙カーが喧しい。少なくとも現職は「何をするつもりか」ではなく「何をやってきたか」をアピールしなきゃ。そんな内容のない訴えかけでは、少なくとも僕のゼミは受からない(3回生が合格を出さない)。

引っ越し早々なのだが、月・火は試験監督4つ。水は教授会、木は某高校で講演と予定が詰まっている。しかも届かないはずだった単著の念校ゲラが月曜日に届くことになった。索引のチェックをしなければならない。とある件で新居の管理会社とバトルしなければならない。来週は銭湯体制・・・じゃなくて戦闘体制だ!