Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

修士論文口頭試問+高橋選手銅メダル

奇遇にも、入院からちょうど1か月たった本日、校務に正式に復帰。修士論文の口頭試問。

昨日の散歩が効いて、少し筋肉痛を覚えたが、目覚めはバッチリ。ちゃんと起きられるかがいちばんの不安だったが、杞憂に終わってくれた。午前に主査を1つ、午後に副査を1つこなす。

口答試問の時間帯がオリンピック男子フィギュアの時間帯とちょうど重なり、講師控室の教職員は誰もが落ち着かない様子(テレビにくぎ付け)。午後の口答試問を終えて控室に戻ってきたら、ちょうど高橋大輔選手の銅メダルが確定したところで、大いに賑わっていた。何しろ日本フィギュア史上初の快挙。ほんまにすごい。めでたい。

http://www.kansai-u.ac.jp/mt/archives/2010/02/post_362.html(大学HPのニュース)