Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

週末に備えて

授業なし日だが大学へ。週末3日間が東京(マルサス学会)なので、来週月曜の授業の予習を早めに進めておく。レジュメの作成も終わった。

ゼミナール関関戦の準備はここ数日が最初の山場。かなりの量のメールをやりとりしている。関大・関学とも春学期のうちに(=ゼミ生と直接連絡がとれるうちに)決めておきたい事柄がたくさんある。さしあたり、論題決定とチーム分け(リーダー選出を含む)だけはやっておかないと。

経済学史学会関西部会(7月17日)の懇親会を手配する。今回は出欠を保留にした返信ハガキが多かったので、会場確保が面倒である。20名超の規模になると予約なしで店を探すのは危険すぎるわけだが、予約するにも肝心の人数が読めない。一応、30名で予約。人数の急減/急増だけはご勘弁。プラマイ3名くらいにして。

8期・9期合同飲み会(7月29日)も手配完了。8期・9期合同ゼミは、BBQを最優先して(笑)、ロケーションが飛鳥(奈良)から道場(神戸市北区)に変更される見込みである。果たして幹事のO江君は残り2回しかない授業で全員からきちんと集金できるのだろうか? 段取り力が試されるな。

【7133】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

Anoraknophobia

Anoraknophobia