Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

かけがえのないご近所さん

昨日の余韻を残しつつ起床。3連休の初日は卒論報告会でつぶれてしまったが、それでも2日続けての休み。仕事がたまっているので、完全休業というわけにはいかないが、それでも自宅でのんびり過ごせる時間がとれるのは、本当にありがたい。

昼間は新年の挨拶を兼ねて「らんたん」と「ヘアーズキタムラ」へ。ラーメンを食べて、髪を切る。どちらもおつきあいが始まってから24年が過ぎようとしている。4月から25年目に突入する。かけがえのないご近所さん。

帰宅後、自分の部屋の掃除。

夜は教務関係の事務仕事を2〜3時間ほど。完全復調していないので、一気呵成にとはいかない(本当はそうしたい)が、少しずつ着実に片付けていく。胃腸の調子が良くなるようなので、ココアを飲み始めてみた。効果があるかな?

【5840】 久々にダンベル2セット。BGMはこれ。