Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

京大中央食堂

金曜日の午後は副学部長関係の会議が入ることが多いのだが(実際先週は京大の授業を終えてからすぐに関大へ直行した)、今日は珍しく会議なし日だったので、授業終了後もゆっくり過ごせた。T中先生としばし歓談の後、学食(中央食堂)へ十数年ぶりに足を運んだ。そこには自分の学生時代とまったく変わらない風景が残っていて、何だかとても嬉しかった。小鉢モノの充実が嬉しい。関大は見習うべき。昔から僕は混雑が大嫌いなので、学生時代には、いつも時間をずらして、11時半くらいか、13時半くらいに行って、昼ご飯を食べていた。

昼食の後、整体のために四条河原町へ。今回は体のガチガチ度合いが尋常でなく、施術中、何度も「げ〜!」と叫び声をあげてしまった。痛かった。でも、気持ち良かった。体がかなり軽くなった。帰宅後、惰眠を貪る。晩ご飯はすき焼き。

4月27日開店。京都マルイ。

こういう愛らしい咲き方をする桜につい目が留まってしまう。

【10135】