Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

10期生、北海道遠征を決定

火曜日の担当授業は4コマ(2〜4限)だが、まともに声を出すことがまだできないので、2・4・5限を休講とする。*13限の10期(3回生)ゼミは、報告者の準備が進んでいるようだったので、僕の声の出番はほとんどないだろうと判断して、休講にしなかった。期待通り、ゼミ生のプレゼンとディスカッションだけでゼミの大半が進んだ。ありがたかった。そして、頼もしかった。

10期生のやる気とパワーが炸裂。どうやら12月に北海道まで遠征することになりそうだ。もちろん、ゼミ史上初めて。興奮するね。これに出場する。

http://inter-hokkai.sakura.ne.jp/

京都市交通局はこの表示で何を言いたい? コストの中身をはっきりさせずに、「この路線、赤(黒)字です」と宣告されても、「この路線を利用しない市民が悪い」と責任転嫁されているみたいで、気分良くないな。

【7251】

*1:昼休みに会議(自己点検)。