Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

11月の休日は3日だけ(確定…涙)

午前中は自宅でゆっくり過ごし、体を休める。12時半前に大学着。

3限の18期(3回生)ゼミは休講。その代わりに、17期生(4回生)KRG君の卒論個人指導を行う。4限、17期ゼミ。卒論中間報告。去年に劣らず遅延気味なので活を入れる。5限、19期(2回生)ゼミ。ディベート大会の練習。

今日くらいは残業したくなかったが、やるべきこと満載なので、仕方なく。学会常任幹事としてのメール処理、F大D先生らにお送りするインカレ動画の編集、等々。

結局11月の休日は1, 10, 17の3日だけ。本来であれば、土日が学会参加などで潰れても、授業も会議もない火曜日を代休にできたはずなのだが、実際はまったくできていない。これだけ働きづくしでないとこなせない仕事量って、やっぱり異常じゃないかい? もっとも、この異常さの一部(大部分?)は指導ゼミ生の直前のドタバタのために発生しているわけだが。子どもたちと触れ合う時間が全然足りない。何とかしたいとずっと思っているのだが、後ろ髪を引かれるばかり。すまん。

【5714】