Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

墓参り

午前中に父の墓参りをすませて、午後から(8月7日以来の)大学へ。JRの事故で到着が予定よりも40分以上も遅れてしまった。

郵便物や書類がかなりたまっていた。まずはその整理から。次いで、ギリギリになってしまったが、札幌出張(8月30・31日)の申請書類を提出する。出張に必要な様々なものを持ち帰る。

帰宅後、京大(経済・法)の採点結果の転記作業。合併授業なのに経済学部と法学部の試験システムがかなり異なる。教える(成績評価する)側として、とても面倒だし、非効率に思えるのだが、何とかならないのだろうか? きっとどちらの学部も「お前が俺に合わせろ」と考えているんだろうな。

明日は人間ドック。明後日は整体。土日は岡山出張。来週火水は札幌出張。スケジュールが詰まりすぎて、綱渡りの毎日である。

【6396】