Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

11期ゼミ、初めてのゼミ見学者を迎える

水曜日なのだが月曜授業日(授業回数調整のための振替)。しかし、水曜日定例の会議はそのまま、という何とも面倒くさい一日。どちらかに揃えてくれよ。

午前中は、1時間強ほど、論文執筆に励む。その後、10時40分から13時前まで執行部会議。

3限、11期(3回生)ゼミ。この学年のゼミは4回目で、ゼミ生自身のプレゼンテーションはまだ2回目なのだが、それにもかかわらず初めてのゼミ見学者(2回生女子2名)を迎え、ちょっとしたサプライズ感に包まれた90分であった。これは、今年度の2回生からカリキュラムが大幅に変更され、ゼミの開始が半年早まり、2回生秋学期開始になったため、ゼミ見学・募集の時期も半年早まったことによるものだ。正規のゼミ見学期間は再来週からなのだが、見学に来てくれた2名は率先して早めに動いたわけで、立派である。

4限、10期(4回生)ゼミ。「(イレギュラーな授業日なので)全体授業としては休講にするけれども、僕は出勤しているので、面会希望者には時間を割きますよ」とアナウンスしたところ、3名が姿を現してくれた。就職活動の報告を聞く。うち2名は第1志望の企業から内定をゲットしたので就職活動を終了するとのこと。めでたい。

16時前から18時半過ぎまで、図書館書庫&ビブリオ作成(William Godwin)&仕事関係のメール書き。

夕食後、このDVDを見て、大笑い。

【9666】 腹筋4セット。BGMはこれ。

Physical Graffiti

Physical Graffiti