Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

英語論文の執筆を開始する

一夜明けて、頭痛と腹痛は治まった。葛根湯とバファリンとplenty of睡眠時間のおかげだな。

終日自宅にとどまり、外出せず。重い腰を上げて、(9月のコルシカでの国際学会のための)英語論文の執筆を開始する。2時間ほど頑張ってみるが、思ったように進まない。これは今後難儀しそうだぁ。

授業のネタ探しを兼ねて、昨晩から今日にかけて下記の本を斜め読み。

1分で大切なことを伝える技術 (PHP新書)

1分で大切なことを伝える技術 (PHP新書)

今日もしっかりと昼寝を楽しむ。これこそ休日の醍醐味なのだ。でも4時間の昼寝はさすがに長すぎたか?

【0】 ダンベル4セット、腹筋4セット。BGMはこれ。