Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

英語論文の執筆に専念する

本日の成果


授業も会議もない火曜日なので、先週と同じく、(夕方に高野まで買い物に出た以外は)自宅にこもって英語論文(for 9月のコルシカでの国際学会)の執筆に専念する。まる一日悪戦苦闘して、ようやくイントロダクション部分に相当する最初の3ページを書き終えた。なかなかスピードが上がらないが、現在の僕の英語力ではこれ以上は無理。これをあと5回繰り返せば、原稿は完成するはずなのだが・・・。

腰のほうはかなりましになってきた。仰向けで寝られるようになった。早く治してジョギングを再開させたい。

【2647】