Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

バスドラム用のツイン・ペダル

12月は3つの異なる研究会で報告者を務める予定だ。それそろ報告原稿の作成に着手すべき時期なのだが、どうしてもまる一日の休日が必要になったので、半ば強引に休日とする。

休日と言っても、休んでいたわけではない。左京区役所に行って娘の「子ども医療」を手続きしたり、内祝いの一覧表を作成したり、ゼミナール関関戦の映像をDVDに焼いたりしていた。特に最後のものは、関学の先生にお送りすることを約束しておきながら、ずっとそのままになっていたので、さすがにそろそろ実行しなければならない。何とかすべてフィニッシュできた。

実は夕方から楽器屋(近所のワタナベ楽器)に行くつもりだった。しかし、激しい雨と雷で、外出どころではなくなった。運が悪い・・・と思ったが、18時前に天候が何とか回復し、外出可能になった。お目当てはバスドラム用のツイン・ペダル。次のスタジオ入りの際の練習曲で必要になった。最初はワン・バスでそれなりに工夫して演奏するつもりだったが、これからコンスタントにスタジオに入るのなら、これを機会にツー・バスの練習を始めるのもよいだろう、と判断した。

購入したのは「Falcon P1000TW Twin Pedal(専用ケース付き)」。ちょっと散財してしまったが、ギターのMRさんとベースのHMさんに連絡したところ、二人とも大喜びしてくださったことは言うまでもない。

【6337】 腹筋3セット。BGMはこれ。

Omerta

Omerta