Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

La Villa Strangiato

明後日の研究会(科研)の報告原稿を昨日仕上げたけれども、この原稿は最終的にS藤先生退職記念論集に(担当した2つの章のうちの1章として)寄稿するつもりなので、論集の趣旨に適った「はじめに」と「むすび」を書き足す必要がある。それを朝から思案していたのだが、(娘の誕生祝いの)内祝いの届け先の住所のうち3つが「不正確」or「すでに転居」だったらしく、クロネ●さんから電話があり、確認に追われる。

午後はHMさん・MRさんとスタジオセッション。普段利用している出町のスタジオに先約が入っていたため、初めて使用する十条のスタジオで。Rushの超難曲“La Villa Strangiato”に初挑戦する。無謀な挑戦だった。難しすぎた。僕について言えば、まったくダメ。しかし他の曲が簡単に感じられるようになるという効用もあった。

帰宅後、午前中の仕事の続き。1月17日に妻と娘が京都に帰ってくる予定なので、それまでのうちにできるだけ原稿を書き進めておきたい。家族の時間を最優先したいから。

夜の冷え込みがすごい。底冷えだ。1月、2月はもっと冷え込むな。娘が風邪を患わないよう注意を払わなければ。

【2767】 腹筋4セット。