Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

声がかれてきた

目が回るほど忙しい。

昨晩娘がお風呂に入らないまま眠ってしまったので、今日の最初の仕事は娘を朝風呂に入れること。日増しに寒くなってきているのに、娘は厚着を嫌がり、掛け布団を拒否し、案の定風邪をひいて、それを父母にうつすのである。やれやれ、困ったものだ。葛根湯が効かない。本格的に喉が痛くなってきたよ。一日、持つかな?(実はもたなかった)

1限、経済学説史。消費者主権、悪質クレーマーについて。

2限、人権特講(5限)の予習。

3限、13期(3回生)ゼミ。西日本インカレ予選まであと9日! いよいよ最後の追い込み! 4限もプレゼン内容のチェックにつきあう。

5限、人権特講。今日からミル『女性の解放』に入る。導入として、アベノミクスの「成長戦略」の一つである「女性の活用」について批判的に検討する。途中から声がかれてきた。

2時間残業。T中先生退職記念論集への寄稿原稿の手直し。編者からの修正要求に応えねばならない。こちらの締切は11月20日。早く終わらせたい。ずっと気になっている英語論文の加筆・修正&再投稿という仕事も数か月放置したまま。嗚呼、時間が足りねぇ・・・。