Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

宝が池公園・子どもの楽園

子どもの楽園


ぽかぽか陽気に誘われて、昨年4月8日*1以来の宝が池公園へ家族三人で繰り出す。今回は公園の東端にある児童向け施設「子どもの楽園」へ。前回はまだ娘が幼すぎて遊ばせることができなかった。

http://www.kyoto-ga.jp/kodomonorakuen/

ぽかぽか陽気の日曜日ということで、大勢の家族連れで賑わっていた。娘を抱えて(写真にも写っている)大型滑り台「夢の山」を滑ったが、なかなかの迫力だった。歩きたいさかりの娘だが、彼女の思うがままに歩き回らせても、道路に飛び出すようなことはないので、安心して歩かせることができる。これまで1年5か月の娘の人生で今日の歩行距離は過去最高を記録したように思う。それくらいひたすら歩き回っていた。心地よい疲れに襲われた娘は、帰りのバスの中で爆睡した。

【7492】