Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2年2か月ごしの初対面

先輩研究者Kさんと後輩研究者Uさんご一家をわが新居へお招きする。

わが娘とMちゃん(Uさんの娘さん)は2年2か月ごしの初対面。2016年5月29日*1にUさん宅に招待され、家族三人(当時)でお伺いする予定だったが、娘の体調不良のために僕だけが行くことになり、娘とMちゃんはこの時結局会えなかった。それから、Uさんの1年間の在外研究、わが家の新築を経て、ようやく本日、二人の初対面が実現した。

(わが息子も含めた)子どもたち三人は終始賑やか。Kさんは子どもたちに大人気だったが、やはり子どもは怒らない人が好きなのね(当たり前か)。