Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

便秘に苦しむ

なかなか解消されない便秘に苦しめられた一日。たいして暑くも感じないのに、異常な量の汗。摂取した水分が体内に吸収されず、ほどなく体の外へ出て行ってしまう。上半身、汗でびしょびしょ。

教授会と大学院委員会。新規担当科目(人権の思想史)を担当するのには、思っていた以上に時間も手間もかかる。学内行政にもけっこう時間を取られており、研究のほうにまでなかなか手が回らない。12期生M井君とY田さんの卒論初稿に対してフィードバック(ブラッシュアップのためのコメント)を返す。

遠方(近畿圏外)で行われたゼミ合宿に対する交通費の補助がゼミ生に支給されるのはたいへんありがたいが、大学に提出しなければならない書類を一通りそろえるのがけっこう面倒である。これにも意外に時間を取られている。

【5383】