Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

HETSA 2015 の詳細が判明

2年半ぶりに元指導院生のN本君が研究室を訪ねてくれた。学内のレストランで一緒に昼食をとり、近況を聞かせてもらう。心身ともにかなり厳しい2年半を送ったが、何とか踏ん張ることができた、とのこと。大きな危機を乗り切れたことは人生の大きな財産。若い人たちを指導する立場になった時、きっと役に立ってくれるはず。

N本君と面会していた時間以外は、研究室で先週土曜日の研究会の報告原稿の加筆修正。記憶が鮮明なうちにやっておかないと。

「HETSA 2015」の詳細が判明した。

http://www.hetsa.org.au/

http://ac.edu.au/conferences/hetsa/

7月12〜14日にシドニーのAlphacrucis Collegeにて。開催校責任者はPaul Oslingtonさん。予定通り在外研究に従事していれば、その期間はシドニーで暮らしているはずなので、もちろん参加するつもりだ。あの有名なDeirdre McCloskeyさんが参加されるらしく、それがいちばんの楽しみである。

ついでに宣伝しておこう。「ビブリオバトル関関戦@グランフロント」(2015年2月9日)

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Grand-Front-Osaka-Store/20150126185624.html

僕は見学に行くつもりだけど、わがゼミ生も誰か行かんかね?

【6974】