Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

熱海まで家族旅行

遊覧船の海中展望室


同業の友人たちに誘われて、昨日・今日の一泊二日、(帰省以外で)初めての家族旅行を熱海で楽しんだ。

昨日、熱海駅に到着後、まずは浜辺へ。

夜は温泉(当然!)と金目鯛料理(ちょっと贅沢!)。娘とIさんの息子さんがなかなかいい感じであった(笑)。

二日目の今日はIさんご家族のご厚意に甘えて車に乗せていただきハーバーへ。熱海湾クルーズに興じる。生憎の雨天だったが、遊覧船の船底のガラス窓から魚たちと対面できて娘は大喜び。はるばる来たかいがあった。昼前から雨が強くなり、どこのお店も混んでいて昼食をとるのが難しそうだったので、駅前でお土産を買って、予定を繰り上げて帰路につく。

二歳児を連れて(+ベビーカーなどの荷物を携えて)往復六時間こだまに乗るのは想像以上に疲れたが、それでも良い経験・思い出になったことは確か。娘とのお風呂は今後銭湯に連れて行く際の予行演習にもなった。お誘いいただいた同業の友人たちに感謝したい。

【3608】