Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

●●●再び

承前:http://d.hatena.ne.jp/nakcazawa/20130829

娘と朝風呂中に、ほぼ同じ事態が発生する。

「お父ちゃ〜ん、●●●したよ〜」って娘の声がする。バズタブのお湯の色がみるみる変わり始める。緊急事態発生。僕も妻もあらゆる作業を中断し、事態の収拾に全力を尽くす。「したよ〜」じゃなくて「でそう」「したい」と言ってくれたなら、すぐにトイレへ運びこむことができたのに。銭湯への道のりは遠く険しいなぁ。

もし5月2日に出発できれば(出発できないと困るわけだが)、それから2か月半ほどの間、妻子とは離れ離れになる(7月半ばにシドニーへ呼ぶ予定だが)。あと2週間か。ちょっとさびしいなぁ。

【6170】