Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Outlook

今朝起きてパソコンを立ち上げたら、Outlook(旧Hotmail)のブラウザのインターフェースが突然リニューアルされていたが、これが実に迷惑。とにかく重い。不要な機能を付けることによって動作を重くして、最新機種へ移行を余儀なくさせるマイクロソフトのいつもの手口なのか? 加えて、署名などが文字化けしてしまっており再入力が必要になっていた。フォルダーの順番も変わってしまっていた。見た目も以前よりもごちゃごちゃしていて、本当に使いづらい。しばしばフリーズするので、仕事のメールを数通書くだけでも一苦労。まったくダメダメなリニューアルだ。オプションではなく強制的な移行なので怒り&呆れを感じずにはいられなかった。