Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

休む

授業も会議もない火曜日。論文執筆が一段落し、疲労もかなりたまっているので、休日とする。5月7日から1日しか休日がなかったので代休を取ったことになる。

朝一で整骨院へ。右手首のテーピングが一回り小さくなり、少しずつ完治へ向かっているのがわかってうれしい。整骨院から帰宅し、吉田児童館へ。息子の付き添いを妻とバトンタッチ。娘を育ててもらったこの児童館で先月から息子も学び始めている。先生も娘の頃から変わっておらず、僕のことも覚えてくださっており、たいへん心強い。

午後は昼寝もできて、パワーをかなり回復することができた。

経済学史学会西南部会(於福岡女学院大、7月14日)で研究報告することになった。HETSAで報告を予定しているOZW君との共著論文を一足早く国内で報告する。反応が楽しみである。