Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

プリキュア・イベント@大阪南港

大阪南港のアジア太平洋トレードセンターATC)で開催されている「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」へ娘を連れて行く。もともと7月7日に連れて行ってあげる予定だったが、大雨のためにとりやめにした。娘はかなり落胆し、諦めきれない様子。僕は先週末が福岡出張だったが、今週末は幸いにもオフで、イベントは22日まで。お泊り保育の疲れさえなければ21日か22日にギリギリ滑り込みで連れて行ってやれる。昨日娘に「どうする?」と尋ねたら、「明日行きたい!」と即答した。

出町柳〜南港は遠いばかりでなく交通アクセスも良いとは言えず(乗り換えだらけ)、5歳児と一緒だと片道2時間、往復で4時間ほどもかかる。イベント会場にいる時間のほうが短いくらいなのだ(実際今日の滞在は3時間だった)。しかもとんでもない猛暑。小さな体への負担が気になったが、杞憂に終わってくれたようだ。ようやく念願かなった娘は終始ご機嫌だったから、今日の選択は良しとしよう。最近、なかなか遊んであげられなかったし。

夕食後は娘と一緒に息子とのかくれんぼ遊びの相手をするなど。今日は久々に父親業の充実した一日であった。