Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

京都マラソン&大登龍

4月から上の子(娘)が小学生になる。それを機会に自分の部屋で1人で寝ると言っているので、妻はここ数日どんな家具をどこに置くかに頭をひねっている。プランの詳細はまだ固まっていないが、どんな結果になるにせよ、家具を置くためのスペースを確保しなければならないので、現時点でおもちゃ専用物置になってしまっている娘の部屋の大掃除を午前中敢行する。

掃除の最中にこまごまとしたものがいろいろ必要になったので、午後、近所の比較的大きな100円ショップで買い集めることに。しかし、今日はたまたま京都マラソンで、わが家の近くの道路の多くがそのコースになっていたため、通行止めと迂回のオンパレードのせいでその100円ショップになかなかたどり着けない。けっこうな運動になった。

夜は家族で外食。「大登龍」(中華・焼肉)へ。近所の店だが、利用するのは実は初めて。ネット上の口コミどおり、とてもおいしかった。娘が炒飯のおいしさに歓喜の声をあげていた。また利用すると思う。

https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB11504/100001192222/

昨日仕上げたマルサス&ミルトン論は、イギリスで在外研究中の畏友KBさんがさっそく有益なコメントをくださった。ありがたい。僕は明日から別の仕事に集中することにしているので、そのコメントを共著者のOZW君に転送して、それを加味した改訂作業をお願いした。彼も現在は別の論文に集中しており、「3月上旬~中旬に作業させていただきたいと思います」ということだったが、時間的にまだ余裕があり、そのスケジュールでまったく問題なし。

【971】 腹筋1セット、ダンベル2セット、スクワット1セット。