Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

勢い余ってダメもとで

人間ドックの結果を持参して、朝一で京大病院呼吸器内科へ。いくつかの項目で数値が悪くなっており、医師から食事メニューの改善についてのアドバイスをたまわる。12時前に大学到着。13時半から17時前まで教授会&大学院委員会で、それ以外の時間は英語演習の準備に充てる。だいぶ慣れてきたとは言うものの、それでも相当な時間がかかることに変わりない。まだ終わらない。授業準備にここまで苦労するのは、「経済学説史」講義の担当初年度の1999年以来かもしれない。

11/16(アダム・スミスの会)で報告予定の英語論文の改訂作業が一段落つき、これからしばらくの間は新たな改訂作業を行う時間的余裕が期待できないこともあって、勢い余ってダメもとで某トップジャーナルに投稿してしまった。このジャーナルに挑戦するのは初めてである。今の時期に投稿すれば、レフェリーコメントの返送が2~3月になるので、3月の国際アダム・スミス学会での報告時に反映させられる可能性が高まる。とにかく、攻めの姿勢だけは忘れずに。

【7884】