Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

入園式に備えて

昨夜は変な夢を見たなぁ。僕は京阪出町柳駅のホームに立っていて、自分の乗る電車を待っているんだけど、乗るべき列車がまったく来ないまま終電が発車してしまう。ホームに1人残された僕は、駅員から「今日の営業は終了です」と言われて、「ああ、家に帰れない・・・」と途方に暮れる、というストーリー。そりゃ、家に帰るための電車は来ないよね。出町柳が自宅の最寄り駅なんだから。いったい何じゃこりゃ?

朝一で京大病院へ。呼吸器内科査にて・問診。スムーズに進み、10時前には会計を終えられたので、そのまますぐ近くのヘアーズキタムラさんへ行き、髪を切ってもらう。息子の幼稚園の入園式(来週月曜)に間に合わせることができた。

午後、13時半から17時までZOOM教授会。子どもたちの就寝後、メール処理と授業準備。

【2527】