Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

府立植物園へ

昨日に引き続き休日。娘は友人とクッキング教室に参加するため四条へ出たので、僕は息子を連れて府立植物園へ。お目当ては植物ではなく子供用の大型遊具。息子は、最初こそ怖がりながらも、最後のほうはすっかり平気で遊んでいた。

f:id:nakcazawa:20200224224059j:plain

昼食は北大路駅前のココイチにて。けっこうボリュームのあるお子さまカレーを残さず平らげてくれた。よく食べるようになったなぁ。このまま帰宅しては少々退屈に思えたので、市バスで修学院まで移動して、そこから息子が大好きな叡電に乗る。修学院駅のホームでは「あれは比叡だよ」「あれはきららだよ」と列車の名前までレクチャーしてくれる。出町柳まで戻って、そこから自宅まで歩いて帰宅。

息子は明後日で月齢2歳11か月。もうすっかり3歳児だ。とはいえ、4月からの幼稚園では月齢が1年近くも上の子とも交わることになる。その子たちと比べると、当然のことながら、一回り小さい体格だ。息子よ、それで悔しいことがあっても、くじけるな。がんばれ。

【6506】