Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

4歳の誕生日プレゼントも仮面ライダーの変身ベルト

家族4人でくずはモールへ。目指すはモール内のトイザらス。そう、息子の誕生日が近づいてきたので、去年*1に引き続き、誕生日プレゼンを買ってやるためにである。今年も息子は仮面ライダーの変身ベルトを強く望んだ。去年は仮面ライダーバルカン(ベルト&銃)だったが、今年は仮面ライダーカリバー(ベルト&剣)である。妻がOKを出したので、買ってやることにした。もちろん息子は大喜び。

f:id:nakcazawa:20210227224418j:plain

非常事態宣言が発令中(明日解除予定)だが、くずはモールはけっこうな人出で賑わっており、回転寿司は12時を過ぎたら満席になっていた。わが家は一足早く入店したので、待ち時間なしで食べられたが。

子どもたちの就寝後、ロシア語の勉強。練習問題に露文和訳と和文露訳が入るようになって、一気に進みが悪くなった。1時間以上かけて短文を4つほどしか訳せないのが今の僕の実力である。動作の継続と完了の区別が特に難しい。

久々に休肝日とする。

【6044】