Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

鴻ノ巣山運動公園&木津川運動公園

わが息子と指導院生Oくんのお子さん(Yちゃん、Kくん)を城陽市の鴻ノ巣山運動公園でまたまた(3月20日以来2回目)遊ばせることになった。前回は息子が迷子になるという大きなトラブルに見舞われたので、今回は絶対にそういうことがないよう、事前にしっかり念押ししておいた。

今回もYちゃんとわが息子は8か月ぶりの再会にもかかわらずすぐに意気投合し、アスレチック、トランポリン、ロング滑り台(100m超はありそう)といった遊具で次々と一緒に遊んでいった。詳細は省くが、ロング滑り台で僕は手を火傷した。やはり大人(特に体重の重い者)が乗るべきではない。危険だ。

鴻ノ巣山運動公園から木津川運動公園へ移動。2人は巨大なジャングルジムに大喜び(Kくんは登らせるには幼すぎる)。息子は場数(宝が池、梅小路、二条公園)の多さゆえにこの種のジャングルジムがかなり得意な方で、負けず嫌いのYちゃんがライバル心をむき出しにして登っていたのが、ほほえましかった。

f:id:nakcazawa:20211121174636j:plain

11時過ぎに家を出て、17時前に帰宅。

子どもたちの就寝後、『気軽に学ぶロシア語』の35-38課。少しずつでもできるだけ毎日続けるのだ。

【9332】