Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

冷や飯ならぬ冷や牛丼

土曜日だが入試業務のため出勤日となる。入試業務以外の時間は経済学史学会研究奨励賞講評の作成を進める(未完)。

昨日以上にとても寒い1日だった。たまたま朝昼を兼ねた食事を京都市内の吉野家でとった(余分なグルメカードがあったので)が、店内があまりにも寒くて、食べ始めた矢先から牛丼が急激に冷めていき、途中から食べられるものではなくなってしまった。コロナ対策のためにやむをえず行っている換気なのは理解しているが、これはもはや食事を楽しめる環境ではないな。通勤電車内も窓を開けっぱなしだから毎日とても寒い。対策として例年以上に厚着をしているものの、それでも1日の大半は寒さに体が震えている。

京都府の新型コロナ感染者数は2593人。なかなか減らないね。

【7820】