Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

息子とオセロ

出勤前に息子(4歳)とオセロをしたが、かなり強くなってきている。「僕がここに置いたら、お父さんに隅っこを取られちゃうよね」などと言うようになった。先を読みながら布石できるようになり、積極的に隅を取りにくるようになった。頼もしいぞ、わが息子よ。父親が本気で戦っても負けてしまう日はもうそんなに遠くない気がする。

今日は入試業務と経済学会懸賞論文の審査。後者は6本分の審査報告書を完成させて担当者への送付もすませた。

インドのAlex ThomasくんやフランスのRémy Duthilleくんといった若手研究者とメールを交わす機会が最近なぜか多い。コロナ収束後の国際学会での対面での交流が今から楽しみだ。

https://azimpremjiuniversity.edu.in/people/alex-m-thomas

https://u-bordeaux3.academia.edu/R%C3%A9myDuthille

Rémyくんにはかつて本務校の経済学会研究会で報告してもらった。はやいものであれからもう3年。

https://nakcazawa.hatenablog.com/entry/20190111/p1

http://esku.org/activity/kenkyukai2018 (第12回研究会)

京都府の新型コロナ感染者数は過去最多をまたしても更新(2777名)。

【7310】