Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

注文していたCoopersが届く

自宅待機生活が続く。粛々と仕事を進めるしかない。子どもたちは「退屈」との闘い。(←一昨日・昨日と同じ)

会議はなく、終日、新しい論文のためのデータ入力作業。単調なため眠気が頻繁に襲ってくる。研究室での作業であれば、別種の作業を合間に入れるなどして眠気対策を講じるのだが、自宅にモノ(書籍と機材)がないために、特定の種類の仕事しか進められない。本当に不便である。しかし「少し」でも進められるだけ良しとせねばなるまい。『これならわかるロシア語文法』の336ページまで(全381ページ)。

日が沈んでから、籠城生活で荒む心を癒してくれるブツが到着。amazonに注文していたオーストラリアのビールCoopersである。これを飲んで大大大好きな彼の地に思いを馳せよう。・・・と言っても、冷やす時間が必要なので、実際に飲むのは明日になるかな。*1

f:id:nakazawa0801:20220311212319j:plain

2015年の在外研究時、このビールは本当によく飲んだ。オーストラリア国内での売り上げは第3位らしい。*2

https://enjoybeers.com/coopersoriginalpaleale/

個人的に一番好きなのはFat Yakだが、こちらのほうは残念ながらamazonでは取り扱っていないようだ。

https://enjoybeers.com/yakale-fatyak/

【0】

*1:結局1本飲んでしまった。3/12, 0:31記

*2:以前の日記に書いた内容と矛盾しているが、細かいことは気にしないでおく。https://nakcazawa.hatenablog.com/entry/20150514/p1