Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

閉川原児童公園(けいおん!)

相変わらず眠い。午前中は自宅でのんびり過ごす。午後は子どもたちを連れて一乗寺の閉川原児童公園へ。去年一度だけ連れて行ったことがあるが*1、その時に良い印象を持ったようで、それを思い出した子どもたちからの行きたいというリクエストがあった。その時はまったく知らなかったが、何の変哲もないこの公園、実はアニメ「けいおん!」に登場する、知る人ぞ知る聖地のようなのだ。

http://btsoken.hatenablog.com/entry/20111212/1323643348

http://flcl.blog.jp/archives/36420520.html

15時半に帰宅し、夕食までの時間を「仮面ライダーアマゾン」のDVDを一緒に観て過ごす。子どもたちはかなり気に入っているようだ。

子どもたちの就寝後、『マルサス学会年報』書評の初校ゲラ校正、HETSA(オーストラリア経済学史学会)のAlex会長から届いたメールへの返信書き、1回生のワークショップの課題(自己紹介動画の作成)の提出チェックなど、こまごまとした仕事をこなす。

大型連休もあと1日。まだまだ休みたいのだが・・・。

【1456】