Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

選挙と散髪

この2週間ほど、伸びた髪(白髪が目立つ!)を切りたくて仕方がなかったが、年度末&年度初めの多忙さゆえ、その時間をなかなか作れずにいた。休日であっても子ども関係の用事ができると、どうしてもそちらを優先しなければならない。本日午後、ようやく散髪のための時間をゲットできた。府知事選挙への投票をすませてから、ヘアーズキタムラさんに行き、髪を切ってもらう。すっきりした。

経済学説史1の履修者が当初の93名から7名増えて大台に乗った。これはうれしい。初回に良い授業ができた成果だと思いたいが(飛ばし過ぎてその後の授業が息切れ気味だったが・・・)、単に抽選科目(大規模履修者のオンデマンド授業)で外れた学生が対面授業で出席を取らない科目を選んだだけかもしれない。

ロシア語の勉強は、『初級ロシア語文法』の復習(3巡目)で、358ページまで進む(全409ページ)。

【5232】